ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.)

国際夫婦の妊活、不妊治療体験マンガ

妊活記録【2人目】

f:id:gekoblog:20210311161345j:image
f:id:gekoblog:20210311161341j:image
f:id:gekoblog:20210311161338j:image

この出来事があるまでは、全く2人目にトライする気はありませんでした。

私の不妊治療事情を知らない知人に「そろそろ2人目かな?」なんて言われてモヤっとした事もありましたが、

それでも妊活から解放され安堵して過ごしていました。

 

叔母が不妊治療をしていたのは二十数年前で、不妊の原因は叔母の夫の(私の父の弟)男性不妊でした。

(仕事で長期間使用していた薬剤が原因とか)

 

ギフト法や顕微授精など出来ることは全てトライしたそうで、長い治療の末、複数個の受精卵を移植して男女の双子を妊娠し、女の子だけ出産に至りました。

 

そんな叔母さんの言葉はとても重みがありました。

 

妊活記録2人目は、なるべく治療に集点を絞って短期間で終わらせたいと思ってます。

よろしくお願いします😌


♡1つ前のお話
妊活記録(その後) - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.)

 

♡妊活記録を最初から読む

妊活記録1〜42 (まとめ読み用) - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.)

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村