ゲコの妊活記録マンガ

国際夫婦の妊活、不妊治療体験マンガ

妊活記録87 (3回目妊娠判定)

f:id:gekoblog:20200429085553j:image

 

数ヶ月前ジェネラルドクターに乳癌(触診)のチェックアップを受けたんですが、

請求書を後日郵送するとのことで、その日はお会計無しでした。(本来ならCopayで$30くらい払う)

その後勧められた超音波検査の予約を取るため電話をすると、私の保険ではカバーされないのでキャッシュディスカウントで$120でどうですか?

と言われ、悪くないと思いそれで承諾しました。

 

その後検査を受けてその場で$120支払い、検査結果も問題なかったのでしばらく安心だーと思っていたら、1週間後くらいに更に120ドルの請求書が届きました。

いやいやもう払ったんですけど?と電話をすると、最初の$120は施設の使用料で今回の$120が検査に掛かる費用ですと言われた。

はあああ??なんだそれ?それなら最初から$240って言うべきでしょ?!あったまくるわーとベンに愚痴ってたんですが、

更に翌日、今度は超音波検査を施術したドクターから120ドルの請求がありました。🤯

$120(場所代)+$120(検査代)+$120(ドクター代)で合計$360!! 

 

さすがにそれはおかしいと、ベンが電話で抗議してくれたので、検査代は取り消しになり、ドクター代が30%割引になりました。

 

渋々ドクター代の支払いを済ませて一件落着と思っていたら、

今度はジェネラルドクターから$400の請求書が届いた😭

確認の電話すると病院側のミスで保険会社を通さずに直接私に全額の請求をしていたためでした。

その後保険を通してからCopayなどの請求があると、言われてたんですがしばらく音沙汰なく…

 

そして昨日やっと請求書が届きました。

 

請求額 

$400 (ジェネラルドクター)+$120(超音波ドクター代←支払い済み)

🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯

 

挙げ句の果てに「支払い期日がとっくに過ぎているため、1週間以内に入金が無いと法的手段を取る。」とか書いてある🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯

 


なにこれヤクザ?

 


もう自分じゃ対応しきれないのでまたベンに電話してもらいます😭