ゲコ日記

日常記録マンガ

妊活記録2人目(32〜34)

♡妊活記録を最初から読む

妊活記録1〜42 (まとめ読み用) - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.)

♡妊活記録2人目を最初から読む

妊活記録2人目(1〜3) - ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.)

f:id:gekoblog:20210704051116j:image
f:id:gekoblog:20210704051120j:image
f:id:gekoblog:20210704051124j:image

妊活記録1人目の時は副作用が心配だったので、よりナチュラル?なミトコアを6ヶ月ほど飲んでいました。

 

そして2人目の体外受精を始める前にも、残っていたミトコアを6週間ほど飲みましたが、結果陰性でした。

 

ということで今回はDHEAをドクターの指示通り、

25mgを朝昼晩と1日3回(トータルで75mg)摂りました。

 

f:id:gekoblog:20210704062324j:image

レビューが良かったため、NATROL 社を使用。

値段は300粒入りで$20前後と安いです。


DHEAは男性ホルモンなので、副作用としては毛が濃くなったり、オイリーになる事も稀にあるが、服用を止めると元に戻ると言われました。

 

因みに6週間ほど摂りましたが、私の場合副作用はありませんでした。

 

下記にDHEAについて分かりやすく書いてあるので、気になる方はチェックしてみて下さい。

Top 10 Questions About DHEA and Fertility - It Starts with the Egg™

 

因みにCoQ10は100mgを朝昼晩と計300mg摂りました。

 

そして、使用した漢方薬はこちら。

f:id:gekoblog:20210704071804j:image
f:id:gekoblog:20210704071807j:image
f:id:gekoblog:20210704071801j:image
f:id:gekoblog:20210704071810j:image

 

食事療法(低糖高タンパク質)は試してみて損はないと思いますが、

DHEAに関してはあくまでも私個人の情報なので、ご自身のドクターに相談してみてください。

 

 

ランキングに参加してます。

応援よろしくお願いします🥺

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村