ゲコ日記

日常記録マンガ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活記録37 (橋本病)

ここで掛かった金額は3万ほど。 自費だと負担が120%なんだそう🤤 どういうこと?😭

妊活記録36 (橋本病)

橋本病は女性に多い疾患で、成人女性の7〜8人に1人がその素質を持ってるとか。 甲状腺ホルモンが足りてないと数値が上がり、 妊娠希望の場合TSH値が2.5μU/ml以上であれば 甲状腺ホルモン薬の服用が必要で、 甲状腺ホルモン薬はレボチロキシンナトリウムを成…

妊活記録35 (甲状腺)

最初の診察から血液検査、超音波、そして結果が出るまでとにかく待ち時間が長い… ほぼ1日掛かり🤤

妊活記録34 (甲状腺)

指定された甲状腺の専門病院は、午前中に診察を受ければ、その日のうちに結果がでるそうで、予約無しで行けるけど激混みでした。

妊活記録33

まさかここまで来て断られそうになるとは💦 なんとか甲状腺専門医宛の紹介状ゲットしましたが、これが別の医師に当たってたらこんなやりとりなかったと思う😅 初診で掛かった金額は¥37,763でした。 (国保に入ってないので全て自費の料金)

妊活記録32

妊活記録31

妊活記録30

アメリカで内診する時は、カーテンなどで仕切りがなく、ドクターが男性の場合は、女性のナースが付き添ってました。 そこに夫が付き添う場合はナースは来ないので、お互いを守るためのルールなのかなとふと思った。 内診の時カーテンで仕切られていて、向こ…

妊活記録29

初めての治療に期待と緊張と不安でいっぱいだった中、初診であたったこちらのドクター… いやいやちゃんと確認してOKだったから来たんですが… と思いつつも何も言えずに不安が増し… 後日待合室で私の後ろに白人女性が座っていて、 それに気付いたもう1人の外…

妊活記録28 (IVFクリニック初診)

受付で過去の治療歴や問診票など持参書類を提出して、血圧を測り尿検査。 その後の診察までなかなか呼ばれなかったので、トイレ行ってる間にでも呼ばれたら?と不安になり、 受け付けに確認に行ったけどまだまだでした😅

妊活記録27 (日本へ)

うちは8歳から父子家庭なので、祖母が母親代わりになって一生懸命私と弟を育ててくれました。 若い頃は凄いタフで勝気な祖母だったので、私が道を外しそうになると容赦なかった 結婚して1、2年経った頃子供について何度か聞かれた事があって、その度に「まだ…

妊活記録26

わざわざ言うのもどうかと思うし… だって言われた方も反応に困るかな?とか、日本人の私は色々考えてたけど、ベンはなんて事なしにサラッとボスに伝えた挙句、会社のみんなにまでペラペラと喋ってました。 別に隠すつもりもなかったけどまさか会社中に知られ…

妊活記録25

最後の砦とか言われている、低刺激体外受精で有名なクリニックです。 この時は海外からも患者を受け入れてくるクリニック!という認識で、そんな有名なクリニックとは知りませんでした💦

妊活記録24

妊活記録23

調べてみると、実家付近で体外受精を行っているクリニックがそんなになかったのと、 何処も凄い混んでるようでした。 この時はとにかく受け入れ先を見つける事ばかり考えていたので、あまりクリニック自体の評価とか気にしていませんせした😓

妊活記録22

こちらに国別IVFコストのデータが載ってます。 ivf-worldwide.com ちょっと前のデータなので、現在はもっと上がってると思いますが... (薬剤代が含まれてない国もあるので、全てのトータル額ではないです。因みにアメリカは薬剤代に+4〜5千ドルかかります。…

妊活記録21

あるアメリカの記事によると、 体外受精を受けた全年齢の平均の34〜42%が、3サイクル受けて妊娠に至るそう。 3サイクル以降は4、5回目までは若干成功率が上がるけど、それ以降はほぼ変わらないそうなので、妊娠率を上げる為に3サイクルは受けるべきと書いて…

妊活記録20

ここに来てやっと体外受精についてリサーチ開始。 200万もかかるのに30%以下の成功率… 思ってたより低かった😭

妊活記録19

年齢やクリニックの方針にもよりますが、アメリカでは1度に3、4個の受精卵を移植する事が多いそう。 当時の私には4つも移植するなんて考えられなかったのと、減胎手術できるから大丈夫とか軽く言われるし、結局問診票や診断書についても後日連絡はありません…

妊活記録18

アメリカの医療費の高さ… よくこっちの不妊クリニックで目にするのが、2サイクル、3サイクルプラン。 年齢にもよるけど体外受精は、3サイクルくらい受けると妊娠に至る確率が高いらしく、最初から2回、3回分と料金を前払いすることで、結構な額がディス…

妊活記録17

妊活 不妊治療

妊活記録16 (不妊治療専門医へ)

妊活 不妊治療 早ければ早い方がいいと言われたので、すぐ専門医にカウンセリングを受けに行きましたが…

妊活記録15

妊活 不妊治療 この時期に2、3コ年上の友人が3人揃って妊娠。 友人2人は3人目を、もう1人は新婚さんで高齢だからとすぐに妊活開始して、2周期目での妊娠だそう。 妊活を始めてから立て続けに妊娠報告を受けて、その時は私も同じように、自然に妊娠でき…

妊活記録14

妊活 不妊治療 この先生もタイミング法から始めて、人工授精もしたけど擦りもせず、40歳で体外で双子を授かったそうです。 タイミング法と人工授精の妊娠率に大差ないので、 人工はスキップするべきと言われました。 てか先生不妊治療してたならもうちょい…

妊活記録13

てっきり人工授精をするものだと思ってたので、 体外を勧められてびっくり… 本当はもっと早く体外に進むべきだったんだろうけど、この時点ではまさか自分がそこまですることに なるなんて思いもせず、ショックが大きかった😨

妊活記録12

妊活 不妊治療 医者任せにせよ、そうすると決めたのは自分。 誰にも不妊のことは言ってないし、相談できる人もいなかったので、この不安な気持ちとストレスはベンにぶつけてました😂

妊活記録11

妊活 不妊治療 お高いフェマーラに変えて効果を期待していたのに、結局かすりもせず半年が経ってしまいました。 そもそもタイミング法での妊娠率が数%しかないなんて… この当時は不妊治療に対しての知識が低くて、全て医者任せ。 そしてこの医師は産婦人科…

妊活記録10

クロミッドは内膜に影響があるとかで、着床しない場合があるそうなので、レトロゾール(商品名フェマーラ)を使用する事にしました。 この薬は保険が効かないので1周期分$300です。😭

妊活記録9 (タイミング法)

クロミッドという排卵誘発剤を使ってのタイミング法が始まったけど、全く妊娠の気配なし… 毎回生理が来るたびに落ち込んで、焦りとストレスが溜まり始め…

妊活記録8