ゲコ日記

日常記録マンガ

2019-09-20から1日間の記事一覧

妊活記録18

アメリカの医療費の高さ… よくこっちの不妊クリニックで目にするのが、2サイクル、3サイクルプラン。 年齢にもよるけど体外受精は、3サイクルくらい受けると妊娠に至る確率が高いらしく、最初から2回、3回分と料金を前払いすることで、結構な額がディス…

妊活記録17

妊活 不妊治療

妊活記録16 (不妊治療専門医へ)

妊活 不妊治療 早ければ早い方がいいと言われたので、すぐ専門医にカウンセリングを受けに行きましたが…

妊活記録15

妊活 不妊治療 この時期に2、3コ年上の友人が3人揃って妊娠。 友人2人は3人目を、もう1人は新婚さんで高齢だからとすぐに妊活開始して、2周期目での妊娠だそう。 妊活を始めてから立て続けに妊娠報告を受けて、その時は私も同じように、自然に妊娠でき…

妊活記録14

妊活 不妊治療 この先生もタイミング法から始めて、人工授精もしたけど擦りもせず、40歳で体外で双子を授かったそうです。 タイミング法と人工授精の妊娠率に大差ないので、 人工はスキップするべきと言われました。 てか先生不妊治療してたならもうちょい…

妊活記録13

てっきり人工授精をするものだと思ってたので、 体外を勧められてびっくり… 本当はもっと早く体外に進むべきだったんだろうけど、この時点ではまさか自分がそこまですることに なるなんて思いもせず、ショックが大きかった😨

妊活記録12

妊活 不妊治療 医者任せにせよ、そうすると決めたのは自分。 誰にも不妊のことは言ってないし、相談できる人もいなかったので、この不安な気持ちとストレスはベンにぶつけてました😂

妊活記録11

妊活 不妊治療 お高いフェマーラに変えて効果を期待していたのに、結局かすりもせず半年が経ってしまいました。 そもそもタイミング法での妊娠率が数%しかないなんて… この当時は不妊治療に対しての知識が低くて、全て医者任せ。 そしてこの医師は産婦人科…