ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.)

国際夫婦の妊活、不妊治療体験マンガ

2019-09-19から1日間の記事一覧

妊活記録10

クロミッドは内膜に影響があるとかで、着床しない場合があるそうなので、レトロゾール(商品名フェマーラ)を使用する事にしました。 この薬は保険が効かないので1周期分$300です。😭

妊活記録9 (タイミング法)

クロミッドという排卵誘発剤を使ってのタイミング法が始まったけど、全く妊娠の気配なし… 毎回生理が来るたびに落ち込んで、焦りとストレスが溜まり始め…

妊活記録8

妊活記録7

お互い検査結果に問題はなかったけど、原因はおそらく私の加齢による卵子の質… 不妊外来とか人工授精とか言われても未知すぎるし、この時点でも不妊とは認めたくなかったのか、いきなりそこまでステップアップするのに抵抗がありました。

妊活記録6

筋腫があったのはショックだったけど、わりとサイズが変わらないことも多いらしく、 「筋腫持ちのまま何の治療もせずに 寿命全うできる人いっぱいいるから大丈夫よ〜」 と言われたのでちょっと安心しました。 ここだけの話、不妊の原因はベンだと思ってた😂

妊活記録5

自分の年齢にそれほど危機感を持ってなかったのと、健康な自分が不妊だなんて思いもしなかったので、結局詳しい検査をするまでに、妊活開始から1年ほど経ってしまいました。 ネットの情報で卵管造影検査は痛い!と目にしていたのでビビりながら検査を受けに…

妊活記録4 (妊活開始)

サプリや妊娠検査薬を買ったりするだけで、妊娠に近付いた気分になりワクワクしました。 今まで病気もしたことないし、健康には自信があったので、不安要素は全くありませんでした。

妊活記録3 (婦人科へ)

結婚から4年が経ち、収入も増えて生活が安定してきたので、私から子作りを持ち掛けました。 それに伴い婦人科で血液や子宮がん検査を受けて 妊活スタート!

妊活記録2

付き合い始めた頃の私の英語力では、コミュニケーションを取るのも大変だったけど、陽気で日本文化に興味があるベンだったからか、大きな問題もなく交際を続け結婚に至りました。 とは言ってもこの時ベンは29歳。 彼の周りはほぼ独身で、おそらく私のビザ…

妊活記録1

36歳から妊活を始め 当時の私は37歳で第一子その後39歳で2人目! とお気楽に考えていました。 このブログには過去の出来事、 経験した事(主に妊活・不妊治療) などをマンガに描いて 掲載していきたいと思います。 以前短期留学していた時に、 同じ語学学校で…