ゲコ日記

日常記録マンガ

妊活記録143

f:id:gekoblog:20200925094707j:image

今日のランチはIn-N-Out〜🍔🍟🥤

ここのバーガー店はリーズナブルで美味しくて基本みなさんフレンドリーです。

 

20年近く前ですが、アメリカに短期留学で来た時にハリウッドにあるIn-N-Outに初めて連れて行ってもらいました。

その時の店員さんがめっちゃガタイのいい黒人さんだったのも覚えています。

その頃はほとんど英語を話せなくて、友人に注文の仕方を教わり、ドキドキしながら「Can I get a cheese burger?」と言ったら「How would you like your onions?タマネギはどうしますか?」と返され理解できず、チーズバーガー1つ頼むのにあたふたしました😅

ここではバーガーを好きなようにカスタマイズしてくれるので、こっちに住んでる人はだいたい決まった自分好みのオーダーがあります。

 

例えば私は普段、チーズバーガーに炒めたタマネギと野菜(トマトとレタス)2倍と注文します。

「Can I get a cheese burger with double veggies and grilled onions.」

そしてベンの注文はこんな感じ

「Can I get 3x3 mustard fry with grilled onions, fries well, and a Neapolitan Shake.」

3×3(スリーバイスリー)=バーガーパティが3枚、チーズが3枚

Mustard fry=パティにマスタードを塗って焼くこと

Fries well =良く揚げたフライドポテト

Neapolitan Shake =バニラ、ストロベリー、チョコのミックスシェイク

 

写真左上がベンのバーガー

f:id:gekoblog:20200925152036j:image

 

こっちに来る機会がある方はぜひIn-N-Outでカスタマイズバーガー試してみて下さい😋