ゲコの妊活記録マンガ (Geko's IVF journey.)

国際夫婦の妊活、不妊治療体験マンガ

妊活記録63 (再び日本へ)

f:id:gekoblog:20200118084128j:image

 

一般の暖房器具では体の表面しか温まらないところ、サンマットなら遠赤外線の力で体の芯から温めることができるらしいです。

どうせなら全身温めた方がいいかなと思い、1番大きなサイズをレンタルしましたが、実際使ってみると全身では暑過ぎて(1番弱い設定)汗だくで夜中に目が覚めてしまったりしたので、レンタル終了時に半身サイズの方を購入しました。

 

私の購入したサンマット(SL型)だと、足先からお尻までカバーできる感じです。

サンマット自体が結構硬いので、直ではなく敷布団やクッションの下に敷いて使いますが、それでもしっかり熱が伝わって温かいです。

 

個人的には小さいサイズの方が持ち運びしやすく、就寝時意外にも使いやすいと思うので、1番小さいサイズ(M型)でもよかったかなと思いました。

 

日中の運動と就寝時のサンマットの使用で、足元の冷えが気にならなくなりました♪

 

www.sunmedical-net.co.jp

サプリの方は妊活関連の情報で度々目にしていた、卵巣機能が高まるというDHEAを購入済みだったのですが、服用方や副作用がいまいち明確じゃなかったのでやめました。

 

ということでリサーチの結果、他の食品や薬と併用しても問題ないそうなので、ミトコアをチョイス。

www.0120930310.com

効果がで始めるまで数ヶ月はかかるらしいので、3個まとめ買いセット(10%off)にしました$$$😂

 

因みにDHEA は、アメリカだと処方箋なしで薬局などで買え、300錠入りで15ドルくらいです。

 

その他にも酵素飲んでみたり、冷え取りグッズも買ってみたり、とりあえずイイと言われるものを試すことで心の安定を保っていたのかも…

いやー凄い勢で貯金が減る減る😭

 

漫画では省略しましたが、アメリカでもう一軒の不妊治療+甲状腺の専門医にも、カウンセリング受けました。

そこの先生には、私の年齢で1個の受精卵しか得られないような、低刺激体外受精なんてやっていたら、いつまで経っても妊娠できないと言われました💦

(甲状腺の方はきちんと薬を服用してれば問題ないそう)

ここでの体外受精費用もやっぱり200万くらい。

高刺激でより効率的に複数の卵子を採卵してPGS(着床前スクリーニング)を受けて、正常受精卵を移植するのが、1番妊娠できる可能性が高い方法だそう…

 

そうは言われても1回に200万なんてかけてられないし、高刺激による副作用も怖かったので、そのまま日本で低刺激の治療を続ける選択をしました。