ゲコ日記

日常記録マンガ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活記録110

年に1回、2週間くらい日本に帰省してるんですが、前回帰ってからもう1年以上経ってしまいました。 今めちゃくちゃ日本に帰りたいです☹️ 【コロナ感染リスク表】 この表によると飛行機内感染リスクは5。 美容室より低い?! ディズニーなどのテーマパークは8…

妊活記録109

先月は冷蔵庫が壊れて慌てて新調したんですが、今度はトイレが壊れそう 水力が弱くて流れが悪く水まで止まらない事があり、詰まったまま気づかず大洪水起こしたりでもう限界。 ベンが初めて日本でウォシュレットに出会ってから、即自宅の普通のトイレにToto…

妊活記録108

カリフォルニア州の中でコロナ感染者数が1番多いのがLAらしく、ここに来てぐんぐんと増えてるみたいです 暴動だのプロテストの影響が出てるのか… SNSの広告にアジアンマーケットが載ってて、「デリバリー始めました」とか書いてあったんですが、 「もれなく…

妊活記録107

アメリカでは日本に比べると選択肢が多いので、 どうしても授かれないなら卵子提供受けるか?をチラッとベンとも話したこともありました。 ベンは私がいいならいいんじゃない?てかんじ。 卵子提供なら自分と血の繋がりは無くても、ベンとはある。 ベンの子…

妊活記録106

アメリカに来たばかりの頃、知り合った日本人女性にエッグドナーにならないか?と言われた事があります。 エージェントに登録して、クライエントに指名され卵子を提供すると報酬がもらえます。 それで生計を立てている日本人留学生もいるとか。 日系の新聞な…

妊活記録105

ロックダウンが始まるちょっと前から肉が入手しづらくなっていたので、冷凍の肉宅配サービスを使っています。 こんな感じで箱いっぱいのお肉が定期的に届きます。 値段も安いわけじゃないし冷凍肉とかどうなの??と最初は乗り気じゃなかったんですが、 実際…

妊活記録104

ベンが急遽転職する事になりバタバタしてました。 コロナの影響で業績悪化からのレイオフは免れたものの、これからどうなるか分からないし、会社の対応にも不満があったみたいなんですが、 このご時世なんで状況が落ち着いてから再就職先を見つけようとして…

妊活記録103

普段はそんな感情的になるタイプじゃないんですが、この時は自制が効かなくてブチ切れてしまいました 実際は「そんなリスクがあろうとも自分の子供が欲しくて頑張ってんの!もう二度と養子の話は聞きたくない!」とか大泣きしながら言った気がする あの時の…

妊活記録102

アメリカの妊活サイトによると、不妊治療をしている人に言うべきでではない言葉の上位にランクインしてるのが、 『養子もらったら?』だそうです。 他には、 『ストレスのせいじゃない?治療やめたらできたりして〜」 『子供が居ると好きな事できなくなるか…

妊活記録101

治安悪化で昨日は急遽6pmから外出禁止になり、慌てて犬の散歩に行ってきました。 そして本日も丁度今緊急警告が来ました。 こんな感じにサイレン音と共に携帯に届きます。 この緊急警告システム、普段は犯罪者が逃走中に使ってる車の情報拡散なんかに使われ…